

初!男の子の飼い主さん♪

こちらの素敵な着物男子、いかがです?
ばっちり決まってるでしょう
お客様のご子息くんなのです
前に緑のカメバッグをご覧になり一目惚れされたのですが
デザインが女子っぽかったので
男子布地でオーダーして頂きました
「かめぽん」とかわいいお名前まで付けて頂きました♪
image1_convert_20160307184133.jpg
 
王道なミドリガメですね
末永く可愛がってやってくださいませ
DSCN0708_convert_20160307184418.jpg

続きを読む


新しいタグ作りました♪

StudioB&Sの作品に付けているタグの在庫が
無くなってきたので注文しました。

いつもの柄もオーダーしたのですが
新しくカメ柄もオーダーしました

今後、カメバッグにはこのカメタグを付けて行きます

中までカメで楽しんで下さい
DSCN0726_convert_20160303235330.jpg

おひさしぶりです

2ヶ月半ぶりでしょうか
ご無沙汰しております
このブログの背景も桜の季節のままでしたね
とみゆうどうしちゃったの~って、感じですよね
2月は自宅リフォームでバタバタし、3月は出展でバタバタし、
4月は父の会社が忙しく、ちょっと製作はお休みしてました。
が、ご安心を少しづつですが製作してますよ~
カメの歩みですが・・・

最近は、カメがまぐちのヘキサゴンバージョンを作ってます。
ヘキサゴンバージョンは、まず布を六角形に切り出す作業からのスタートです。
次に、ペーパーライナーを当てて布を仕上がりサイズのピースに仕立てます。
この辺りまでの作業は、地味で単調で、
ペーパーライナーを当てて縫う作業はまさに写経の様(?)
でもこの小さな積み重ねが
↓の様に並べた時の可愛さを生むのであります
この可愛さの為に、とみゆうは修行僧の様に
せっせとピースを作るのです
頭は丸めませんが・・

CIMG0541_convert_20130614132627.jpg
 
↑にあるのはカメ3匹分
1匹にヘキサゴンが54枚必要なのです。
CIMG0542_convert_20130614132712.jpg 
CIMG0543_convert_20130614132744.jpg 
CIMG0544_convert_20130614132823.jpg 
ゾウが居たりチョウチョが居たり傘があったり
可愛いノベルティー柄もあります。

このカメ達、7月の
あ~てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫に
連れて行く予定です。
詳しくはまたお知らせ致しますね。
お楽しみに~

水玉持ち手のバック♪

あ~てぃすとマーケットのDM掲載のバックです
夏らしくサークルレースとパッチしてみました。
CIMG9300_convert_20120720170637.jpg 
A4ファイルが入る大きさです。
CIMG9305_convert_20120720170804.jpg 
裏には大きなパッチポケットが付いてます。
こちらを表に持ってもかわいいですね
CIMG9310_convert_20120720170919.jpg 
コサージュはブローチピンで取り外せます。
クリップピン付きなので髪飾りにも出来ます

8月10日(金)~12(日)あ~てぃすとマーケットにて販売いたします。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

パッチンピン沢山♪

オーパ・ショップでのイベントまで後10日程になってきました
色々手掛けているのですが、みんな製作が途中なのです
後10日で仕上げなくては
気合だ気合だ気合だ
そんな中でもStudio B&Sの人気商品のパッチンピンは
しっかり仕上がってます
沢~山作りましたので、ぜひお気に入りの一本を見つけてください
ヘアゴムも沢~山作りました

CIMG8753_convert_20120213013955.jpg 

私もNATSUKOさんも2月25日(土)・3月2日(金)・11日(日)14日(水)に在廊予定です。
会期は 2月24日(金)~3月14日(水)の3週間です。
是非いらして下さいね

DM1.jpg 
DM2.jpg
プロフィール

とみゆう

Author:とみゆう
フィードサックやヴィンテージ布地を使ってハンドメイドしています。日々の暮らしや私の好きな事を紹介して行きたいと思います。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
