食べ物の記事一覧 

 クリスマス♪ 

 クリスマスはいかがお過ごしですか
先日、娘が肺炎になり入院一歩手前だったので
我が家はどこにも行かず、お家でクリスマスを過ごしました
通院以外、外出の出来ない娘はさぞつまらないだろうと
コネコネの好きな娘とケーキ作りなどしてみました
DSCF2978_convert_20111226030023.jpg 
姉がアメリカ土産にくれた
三色ふりかけの容器みたいなのに入った
カラーシュガーがやっと使えました

そしてクリスマスと言ったらやっぱりチキンなのでしょうが
とみゆうは骨付き肉が苦手で・・・
チキンは無くても良い派なのですが
今年はこんな頂き物をしました
DSCF2982_convert_20111226030144.jpg
博多のから揚げ努努鶏
そう、あの冷やして食べるから揚げです
話には聞いていて、気になっていたのですが
骨付きなので私は・・・
と思ってましたが恐る恐る食べてみると
少し辛いパリパリの衣にやられてしまいました
ビールに最高




 チョコレート パフェ♪ 

 先週、3日にNATSUKOさんの銀座でやっていた展示会へ
お邪魔したのですが 週末、月曜日は何かと忙しく
パソコンを触らないで過ごしてしまう事が多いです・・・
で、今頃ブログ書いてます
展示会へはMちゃんとNちゃんと私で行きました。
4人は学生の時からのお付き合いです

ギャラリー集合で展示を見せて頂き、
その後ランチへ行き、デザートは
前からの念願だったPIERRE MARCOLINIへ移動して
チョコレートパフェを頂きました
DSCF2088_convert_20110603225533.jpg

濃厚なチョコレートアイスにやられてしまいました
そして、さらに同じ西5番街通りにある、うおがし銘茶
茶・銀座でお抹茶を頂きました
同じ通りで3件ハシゴして飲食しまくる私達って・・・


 誕生日おめでとう♪ 

今日は、ダンナーのお誕生日です
先日、私の誕生日にハロウィンドーナツをプレゼントしてくれたので
今度はクリスマスバージョンをケーキ代わりに買いました

DSCF1611_convert_20101221020524.jpg 
箱もクリスマスバージョン
DSCF1609_convert_20101221020422.jpg 

我が家は私と娘がハロウィンシーズンに、
ダンナーはクリスマスシーズンにと、
二大イベントに乗っかれる、お誕生日なのです
クリスチャンではありませんが楽しい事は和洋中何でも取り入れちゃいます


 おいしいマトちゃん♪ 

こんなかわいくておいしいマトちゃんを発見
「丹頂鶴の卵」の長谷製菓から出てるお菓子で
「hokkaidoマトリョーシカ」って言うんですって
こんなかわいい北海道土産をもらったらうれしくないですか
DSCF1247_convert_20101031002718.jpg
個人的にはカニ柄の子が好きです 
HPを見てみたら色んな北海道名産を持ったマトちゃんが描いてありました。



 食事会 

昨日、家族全員+姉と父のいとこファミリーと一緒に食事会をするのに出かけて行きました
父のいとこは今年77歳になっていて、今月は私と娘の誕生日があるので
それらを名目に食事会をしたのです
DSCF0961_convert_20101010231726.jpg
スポンサーが居るのを良い事に我が家では食べられないランクのお寿司を頂きました
娘は廻らないお寿司に「ルーレットは?ガシャポンは?」と・・・
うちでお寿司と言うと大抵、く○寿司なもので・・・

娘は綺麗なブーケを頂きました
SN3L0153_convert_20101011001030.jpg 



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

とみゆう

Author:とみゆう
フィードサックやヴィンテージ布地を使ってハンドメイドしています。日々の暮らしや私の好きな事を紹介して行きたいと思います。

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

名前:
メール:
件名:
本文:

QR