キルト展へ行って来ました♪

NATSUKOさんとキルト展に行って来ました。
今年は初日に行ったのに
相変わらず仕入れに一生懸命で
作品をほぼ見ていないと言う罰当たりな私たちです
会場の写真すら取らなかった・・
IMG_20170123_163407_convert_20170214003200.jpg 
IMG_20170123_164042_convert_20170214003319.jpg 
IMG_20170124_150803_convert_20170214003351.jpg 
新しい物から古いものまで
沢山買いました。
はたしてどんな作品になるでしょう。

Twitter Instagram

始めました。

フォローおねがいします

キルト展に行ってきました♪

毎年恒例のキルト展へNATSUKOさんと行って来ました。

今回は沢山の布地と出会ってしまい
ちょっと予算オーバーでしたが
布地との出会いは一期一会なので「良し」と思っております

さて、何から作りましょうか?
DSCN0703_convert_20160303210624.jpg DSCN0722_convert_20160303210710.jpg
上はフィードサックやビンテージ
下は現行品。
どれもかわいい柄ばかり 
DSCN0724_convert_20160303210725.jpg

キルト展に行ってきました♪

毎年恒例のキルト展に行って来ました
キルト展1
今年は会期中に予定がいっぱいで、キルト展に行けない??
って、感じだったのですが、
午後から何とか時間を作って出かけたのです
全国からやってくる材料屋さん、
ネット販売していないお店もありますし
やっぱり、目で見て触って買いたいのです
東京ドームに着いたのは午後3時半過ぎ
閉場時間ギリギリまで
お目当てのお店を回って来ました
キルト展2 
キルト展3 
今年の戦利品はちょっと少ないですが
時間が無かった割りに良いものが手に入ったと思います
やっぱりフィードサックもビンテージも
発色がキレイで味わい深いです
これから、マトちゃんやカメがま口カメバッグになる予定です

今年最初の出展が決まりました

「Craft Zoo ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~」
2014年3月22日(土)
横浜赤レンガ倉庫1号館1階

タイトル通り、生き物グッズのみのイベントです
NATSUKOさんと一緒に参加します
ワニグチ、カバグチ、ブタバック
クマバック 、カメがまぐち カメバッグなど
生き物いっぱい連れて行きます。

お楽しみに~

a.k.a/NATSUKO TAKARAMONO展

いつも年末に開催しているTAKARAMONO展で
ご一緒させて頂いている
a.k.aさんとNATSUKOさんが
新宿マルイワンにある豆千代モダンで二人展を開催しています。
今日、お友達のMちゃんと、娘さんのHちゃんと遊びに行って来ました
お二人の作品が豆千代モダンのお着物とコーデされていて
本当に素敵でした
takaramono13.jpg 
CIMG1060_convert_20130909024808.jpg 
↑三歳用のコーデ
被布や帯にはa.k.aさんの押絵が付いているのです
ぽっくりもa.k.aさん手書きの一点物です。
豪華~
NATSUKOさんの小鳥バック、かわいいです
家にも居ます
↓七歳用のコーデ
CIMG1061_convert_20130909024838.jpg  
CIMG1059_convert_20130909024740.jpg 
お写真が下手でしたが
成人式用のコーデも素敵でした
娘に着せたいな~と、真剣に悩んでいるとみゆうであります
12日(木)までの開催なのでぜひ遊びに行って見て下さい

キルト展に行って来ました♪

先日、東京ドームで開催されていた東京国際キルトフェスティバル
NATSUKOさんとM子ちゃんと行って来ました
CIMG0330_convert_20130205183302.jpg
相変わらず私達の目的は全国からやってくる材料屋さんで
それぞれが目的のお店に消えていくのでした
買い物が終わり私の希望もあって、絵本作家でありガーデナーでもある
ターシャ・テューダーの展示を見ました
CIMG0323_convert_20130205183142.jpg
実際ターシャ が着ていた洋服や愛用品、お手製キルトなど
どれも素朴でターシャのお人柄が伝わって来る物ばかりでした
CIMG0324_convert_20130205183225.jpg 
ターシャ手作りのキリスト誕生像
紙粘土に彩色してあり
手書きのメッセージカードが付いています。

CIMG0337_convert_20130205183334.jpg 
そして戦利品はこちら
上はフィードサックやヴィンテージやデットストック品
これからマトちゃんやカメがま口になる予定です
下は現行品ですがどれもかわいい柄ばかり
きっと作品のどこかで活躍するでしょう
CIMG0338_convert_20130205183403.jpg

プロフィール

とみゆう

Author:とみゆう
フィードサックやヴィンテージ布地を使ってハンドメイドしています。日々の暮らしや私の好きな事を紹介して行きたいと思います。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR